インターネット広告等により、スピーディに情報公開。
オーナー様の物件の認知度を最大化し、幅広く集客・募集活動を行います。
入居申込書、連帯保証人の確保、必要書類を確認後審査を開始します。
賃貸保証会社の審査も併せて行い、厳重に素早く審査。
入居後の家賃滞納や、トラブルを未然に防ぎます。
宅地建物取引士が重要事項説明を行い、関係法令に基づいた賃貸借契約書により、
契約を締結します。併せて住宅総合保険(借家人賠償責任補償付)に入居者様には必ずご加入いただきます。
弊社が家賃を毎月集金いたし、当月の5日にオーナー様が指定された金融機関口座に送金いたします。
家賃の滞納が生じた場合には速やかに督促等の対応を行います。
入居者様、近隣の住民の方などからの様々なトラブル、クレーム、ご相談など弊社が窓口となり速やかに対応いたします。
建物の室内外不具合や、トラブルなど修繕手配をいたします。
定期的に管理物件の巡回を行い異常がないか点検を行います。
また建物の美観維持や保守管理にも努めます。
入居者様より退去通知を受け、明渡し完了後、入居者様と故意や過失による損傷個所などの有無の確認、ライフラインの解約確認、鍵の返還を受けるため物件にて退去立会いを行います。
原状回復工事の見積り、規定に基づく費用負担の割合を判断し、敷金の清算・返還を行います。
一日も早く入居者様にご入居していただくため、またオーナー様の収益確保のため、速やかに原状回復工事を手配いたします。
物件の状況やオーナー様からのご要望に応じて、入居促進、物件の価値を高めるための、室内や建物全体のバリューアップリフォームをご提案させていただきます。
毎月、月額賃料の5%(税別)を頂戴いたします。
※家賃をオーナー様の口座に送金する際、管理手数料、振込手数料を相殺させていただきます。
オーナーの大切な不動産。心を込めて管理いたします。
不動産管理サービスについてご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。