不動産管理について|江東区の不動産のことなら朝日ハウス

お電話でのお問合せはこちら

03-3643-8256

不動産売却

不動産に関するお困り事がある方、
何でもご相談ください。

こんなお困りごとありませんか?

  • 所有しているマンションを売るべきか、貸すべきか迷っている・・・
  • 仕事の都合で転勤になったので、その期間だけでも所有している自宅を貸したい
  • 親名義の空き家があるが、今後どうすればよいのか・・・
  • 不動産を相続したが、どうすれば良いのか分からない・・・
  • 古くなったアパートがあるが、建て替えた方がよいか、それとも大規模な修繕をして貸し続けた方がよいか・・・
  • 所有しているアパートの管理を自分で行ってきたが、最近トラブルが増えてきた。そろそろ自分で管理を行うのは限界かも・・・
など...
不動産管理についてのお悩み

不動産に関するお困りごと、悩み事がございましたら
お気軽にお問い合わせください(相談無料)

弊社が行う不動産管理サービスの内容

1

入居者様募集・広告活動

インターネット広告等により、スピーディに情報公開。
オーナー様の物件の認知度を最大化し、幅広く集客・募集活動を行います。

2

入居申込受付・入居審査

入居申込書、連帯保証人の確保、必要書類を確認後審査を開始します。
賃貸保証会社の審査も併せて行い、厳重に素早く審査。
入居後の家賃滞納や、トラブルを未然に防ぎます。

3

契約業務

宅地建物取引士が重要事項説明を行い、関係法令に基づいた賃貸借契約書により、
契約を締結します。併せて住宅総合保険(借家人賠償責任補償付)に入居者様には必ずご加入いただきます。

4

家賃収支管理(集金・督促・送金・督促)

弊社が家賃を毎月集金いたし、当月の5日にオーナー様が指定された金融機関口座に送金いたします。
家賃の滞納が生じた場合には速やかに督促等の対応を行います。

5

入居者様等トラブル対応

入居者様、近隣の住民の方などからの様々なトラブル、クレーム、ご相談など弊社が窓口となり速やかに対応いたします。

6

修繕手配

建物の室内外不具合や、トラブルなど修繕手配をいたします。

7

定期巡回

定期的に管理物件の巡回を行い異常がないか点検を行います。
また建物の美観維持や保守管理にも努めます。

8

解約受付・退去立会い

入居者様より退去通知を受け、明渡し完了後、入居者様と故意や過失による損傷個所などの有無の確認、ライフラインの解約確認、鍵の返還を受けるため物件にて退去立会いを行います。

9

敷金精算・原状回復工事の手配

原状回復工事の見積り、規定に基づく費用負担の割合を判断し、敷金の清算・返還を行います。
一日も早く入居者様にご入居していただくため、またオーナー様の収益確保のため、速やかに原状回復工事を手配いたします。

10

リフォーム工事のご提案・手配

物件の状況やオーナー様からのご要望に応じて、入居促進、物件の価値を高めるための、室内や建物全体のバリューアップリフォームをご提案させていただきます。

11

管理手数料(一律)

毎月、月額賃料の5%(税別)を頂戴いたします。
※家賃をオーナー様の口座に送金する際、管理手数料、振込手数料を相殺させていただきます。

オーナーの大切な不動産。心を込めて管理いたします。
不動産管理サービスについてご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ